人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春よ来い

         

赤シソ投入


赤シソ投入_f0021138_06534848.jpg

紫蘇を買ってきた




赤シソ投入_f0021138_13433055.jpg


早速洗って

葉っぱだけ(一枚目の写真)ちぎる
















こちらは葉っぱの筋
赤シソ投入_f0021138_13434154.jpg










梅干のシソを使って作る
紫蘇のおにぎりが好き
その時筋がないほうが美味しいかと、、、

ホントはこれまで取らなくてもいいそんなに気になるものでもないのだけど

なにせ暇だし
お遊び程度の梅干しつくりなので、、、


こんなことしてると気分が上がる





途中もむところは撮りませんでした
手がムラサキだし 途中はなるべくちゃっちゃとやる(雑菌が心配)



赤シソ投入_f0021138_13513778.jpg
はい、梅酢の中に入れました ミッション完了
一応これで上がり




あとは時間がいい仕事をしてくれます  でしょう、、、




___


スーパーに
七折小梅の中くらい?割と大きいのが2キロ580円で出ていました
これはお買い得だと思う
(南高梅の半分くらいの大きさ)

今年は豊作らしいです




あ、
紫蘇は高かった

葉物は今年ダメなのかな?  お天気が異常だから?、、、、









by hanasdiary | 2021-06-10 14:09 | こんなことしてみました | Comments(2)
Commented by muu.ykm69 at 2021-06-10 22:17
こんばんは~

青梅の動画 見ました
紹介 ありがとうございます
やってみたいなぁ、です

今年は 梅の生り年のようですね
Commented by hanasdiary at 2021-06-10 22:55
> muu.ykm69さま

よかった、ワタシこんなの見ました っていうくらいのつもりだったのですが
お役に立ててよかったデス^^
ワタシもこれやってみたいな、、です^

こんばんわ~^
そうみたいですね、去年はダメだったようでしたが今年はすごくいいミタイですね
名前
URL
削除用パスワード
<< 降りださないうちに、、、 虹! >>