人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春よ来い

         

梅と



梅と_f0021138_14461131.jpg




はずれの一個を付けた梅酒もどき?












梅酒を作ったときにできる?梅の実をかじる?食べる?のが大好きなワタシ

そうやったそうやったと思い出して

今年も梅酒つくろう、、、

かな、、、


でも
その梅酒を飲む人がいない、、、んだった
今まで作ったのが結構たまってる


でもでも
作るんなら今しかないよね


うん、やっぱり作ろう



などと妄想




梅と_f0021138_14472187.jpg



梅干の方

うめ酢の上りがもう一息ですね

重しをもう少し足すべきかな

あんまり開けたり閉めたりすると雑菌が心配
と見ている




全体が浸かったら

赤紫蘇を入れる、、、







___



予報通りに暑いです

一枚上に着てたのを脱いだりなんかしてます





梅と_f0021138_14510806.jpg






昨日
第二弾の

ドクダミ仕込む


お花の量が知れてるので
少しだけしかできません




化粧水はお水で割ったりもするらしい、、、、

原液そのままでつかってるのだけど
贅沢だったろうか、、、





梅と_f0021138_14500900.jpg


葉っぱはまだある、、、



お茶にするのもいいかと思ったのだけど
腎臓が気になる人はちょっと注意が、、というのも読んだ、、、




梅と_f0021138_14543678.jpg


by hanasdiary | 2021-06-08 14:58 | こんなことしてみました | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 入梅してるけど今日も、、、 柘榴 >>