人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春よ来い

         

ムック?


ムック?_f0021138_08283625.jpg
アメリカヤマボウシ(ハナミズキ)は
すっかり花が散って
ムック?がちゃぴん? どっちだっけ、、、ミタイになっております


ムック?_f0021138_08290149.jpg
ミュウと朝のベランダ探検


ムック?_f0021138_08292341.jpg
危険な一角

とはいえ これが夏にきれいな花を咲かせる、、、
おとーさんのお気に入りで 咲いたらしばらくリビングボードの上でお披露目されるという、、、



ムック?_f0021138_08345645.jpg
キュウリはこんな具合です
二本植えてあります

周りの葉っぱはじゃがいもの
脇芽を欠いたもの 捨てがたくて植えてみた、、、

が、これはなっても小さい芋だと、、、   ま いいのだ なにせ初めての取り組みなので、、、


ムック?_f0021138_08370699.jpg
親芋を植えたプランターは今こんな感じで込み合っています

ホントは このプランターで一、二個  くらいなものらしい

三個も植えているのだ


メークインです   お勉強によると
つくりやすいのは「きたあかり」だそうです
ワタシ そんなの知らないでホームセンターで出来心で買ってきました





、、、

トマトもプラ鉢に植えました
、、の写真は

またこんど 





___





今日は


兄ちゃんのお墓参り

いいお日和で助かります







___


昨日大黒ネズミで一人盛り上がっていました

調べたら大根とネズミの絵柄のお皿もたくさん見ることが出来ました
知る人ぞ知る 案外誰でも知ってる?のかな?   の 縁起物

だったのですね

ムック?_f0021138_08481430.jpg
画像お借りしました







by hanasdiary | 2021-05-04 08:53 | こんなことしてみました | Comments(5)
Commented by tsunojirushi at 2021-05-04 09:51
色はガチャピンで、形はムックですね笑
モリゾーの方が似てるかも。
野菜、色々、楽しみですね。私はキャベツの芯を育ててます。
Commented by hanasdiary at 2021-05-04 13:06 x
> tsunojirushiさま

そうでしたね、^思い出しました
ところで緑の方はあれ何でしたっけ?芋虫かなぁ?なんて考えました^^
野菜、素人だからの楽しさですね^
キャベツの芯おいてたら芽が出たことありますよ
花にして、、、食べますか?^^

コメントありがとうございます
エキサイトログインが出来なくなっています ここだけでしょうか? m(__)m
Commented by hanasdiary at 2021-05-04 13:42
あ 再起動で治りました
ワタシんちだけだったのかな、、  ^^  <(_ _)>
Commented by buribushi at 2021-05-05 16:15
こんにちは すばるです
また素敵な大根ねずみですね、
二股になった大根もなにか縁起が良かったような。
宝珠も描いてあるし、めでたく、めでたく、してある、というお皿。
ヒゲたっぷりのネズミが可愛いです。
Commented by hanasdiary at 2021-05-05 22:53
> buribushiさま

はい、あちこち見て一番気に入ったの貼ってみました^^
二股の大根、そうなんですか^ 縁起がいいと聞くと気分よろしいですよ^^
ほんとですね、いっぱい盛り込んであるんですね

ワタシうっかりでしたけど あの記事のこと
大根かじられちゃったのは、でも はがいかったでしょう?

コメント気づくの遅くなりました スミマセン
ありがとうございました  (/ω\)(´▽`*)
名前
URL
削除用パスワード
<< 「グレースケール」 大黒ネズミ >>