人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春よ来い

         

コンビニのバナナ


>コンビニのバナナって
 いいらしいよ、美味しいんって




買いたいものがあるのでと出かけていくおとーさんに声かける

バナナは毎日(おとーさんは一日おき)食べるので
すぐなくなる
あまりたくさん買うとすぐ痛むし、、、



ワタシがスーパーに行く(買い物に行くという意味で、コンビニにはあまり行かない)のは バナナ、パン、牛乳が切れるタイミングだ
あとはにゃんこのおやつ関係、どうしても必要というのはそんな感じ

今朝最後のバナナをおとーさんが食べてなくなってしまった(責めてないよ、順当です)のだけど
買い物どうしようか、明日の方が都合がいいんやけど、、、、と 思っていたところだった
コンビニに用があるというおとーさんにちょうどいいかと、声を、、、という




コンビニのバナナがいいと言うのを
最近小耳にはさみました

コンビニにどんなバナナが置いてあるとか知らなかったし、たぶん一度も買ったことないと思う、、

興味をひかれたらしく買ってきてくれました
何処のどういうの、、、まではいわなかったのだけど、、、


コンビニのバナナ_f0021138_16054765.jpg

田辺農園のバナナ
一本100円

お値段は普段買ってるのの倍やね
普段のだって美味しいんですけど



そっか、、、
そうなんや これやったのね

これ知ってます、テレビで見たことある



______________________________




(追記)
  
田辺農園さんのことググってみました



バナナの輸出量、世界一のエクアドルで日本人のバナナ農園がすごい!




__________________________________






明日食べるの楽しみです


コンビニのバナナ_f0021138_16060416.jpg

おとーさん、一本頂戴ね
















by hanasdiary | 2020-07-05 16:09 | こんなことしてみました | Comments(4)
Commented by kuroguly18 at 2020-07-05 16:28
私はスーパーで買ったことがあります。
期限切れの半額で^^
値段は半額でも髙かった気がしますが、適当に熟していて、傷んでいないんです。
傷みにくいのかな?
身が詰まっているというか、きめが細かいかんじ・・・。
トロッとしてすごく美味しいです。
Commented by hanasdiary at 2020-07-05 17:02
> kuroguly18さま

ありがとうございます
有名なバナナですね
私は多分知ってはいるけど食べたことはない、、と、、思います

そうなんですね、スーパーでもう少しお安く買えるかも、、、

食べるのも楽しみです^^
Commented by cool-witch at 2020-07-05 18:29
へぇっ、知らなかった。最近のバナナは「え、この値段で輸入は大丈夫?」と要らぬ心配をしています。その倍するんですね?食レポよろしく。
Commented by hanasdiary at 2020-07-05 19:19
> cool-witchさま

あ よかった、知らない人もいらっしゃった^^
4本で120円くらいの時もありますものね、、、ほんと

食レポ?  ありゃ  cool-witchさんみたいにおもしろくできそうにないです(/_;)
名前
URL
削除用パスワード
<< スゴ技 ジーンズ修理の動画 さしす梅その後 >>