人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春よ来い

         

ゼラニウムと  プラチナの夢



ゼラニウムと  プラチナの夢_f0021138_07472780.jpg













ゼラニウムを挿した




ゼラニウムのこと何にも知らなかった
ただただ伸ばしっぱなしにしててもダメなんだということを
YouTubeの動画で知った



そうなのか、、、


切り戻したり
挿したりして

更新していくのか、、、


古くなったのはもうあきらめるんだそう、、
「ゼラニウムにも寿命がありますから、、、」だと

目から鱗


ゼラニウムと  プラチナの夢_f0021138_07475633.jpg







背丈を超すほどに伸びた
ワタシんちのゼラニウム










ゼラニウムと  プラチナの夢_f0021138_07494744.jpg








もう一種類

名前がもうわからなくなったけど


シュッと伸びて赤紫色の花をつけるこのひとも

挿しておいた






我が家に珍しいものなんて一つもないけど


こういう
あの時どこそこから来た、、、
誰それからもらった、、、


というような いわれのある 花たちというのも
ワタシには意味があるかな、、、






____





白髪染めをやめて ほぼ半年になる


昨日初めて
帽子をかぶらないで スーパーに行った

もう平気かも、、、
自分で見慣れたというだけなのだけど


他人から見るとやっぱり違和感あるのだろうか、、、


友だちにずっと会ってない
きっと会ったらびっくりするであろう人にはまだ会ってない  
どんな反応するかしら




___




髪を切る動画にはまって(プロのカット、セルフカット)
長時間ずーっと見続けてしまってた、、、

バリカンで刈り上げるいまどきのスタイルについつい魅了される
(やってみたくなって困る)


プラチナブロンドとでもいうのかな
キレイな彼女たちの髪を見ていて

自分の白髪をちょっと錯覚して
なんかいいものに見えてきた、、、、 り   したのだけど



あれはやっぱり 起きたまま見る夢だったのでしょうね








____





月曜日です



雨かと思っていたら すんごいいいお天気





ゼラニウムと  プラチナの夢_f0021138_09065148.jpg





by hanasdiary | 2020-06-29 08:01 | こんなことしてみました | Comments(4)
Commented by cool-witch at 2020-06-29 17:13
私、ほぼほぼ白髪です。不思議なもので鏡を見ない限り自分が白髪だってこと忘れてます。
そのくせ助手席でサングラス掛けて「どうだ、フランスのマフィアだぞ」と遊んだりしてます。
これで色白だとなぁ、と思う私。
「染めにいかねば」と焦る必要がなくなって楽ちんです。
Commented by hanasdiary at 2020-06-29 17:26
> cool-witchさま

楽ちんですよね^^
ほぼほぼ白ですか?マフィアですか^^、かっこいいですね^^
ん?
そうか 色白の方が似合うのですね、、、
色白でいるのって難しいですよ(≧▽≦)
ワタシはまだまだ染めてた頃のブラウンや自身の黒の部分の方が多いのですが、一月目くらいにいっつも気になってた分け目のところの一センチだけ白い、、というのがなくなったのがウレシイデス^^
ホントにも一度書きたいくらい楽ちんです^^
コメントありがとうございます
いま見たら cool-witchさんちの壁紙がかき氷になってました  いいですね(*'▽')
Commented by umasako60 at 2020-06-29 19:58
挿し木してゼラニュームを育てたいのに、そこまで行かずにいつも枯らしてしまいます><!
綺麗な赤ですね、赤紫のもまた見せてくださいね♪

髪の色 他人様はそれが常と見られるのでは?
私は自然なままが好きです。
オシャレで染めるのは、否定することなく、それはそれで素敵と思っています^^

カットにも少しずつ、挑戦してみてください!
切ってもすぐに伸びてきますから~。




Commented by hanasdiary at 2020-06-29 20:20
> umasako60さま

ゼラニウムってあまりにも普通の花すぎて、そんなに丁寧に管理がいると思わずに来ました
きれいな状態を保つことはできていなくて、伸びきって不格好でもこんなものかと思ってました(≧▽≦)
難しいものですね^^
見慣れた赤ですけど、ワタシもきれいだと思います^^、ありがとうございます
もう一方のはお花終わってしまったのですが覚えておいて次咲いたらまた写真撮ります^

髪の色のこと、そうですよね
ワタシも自然なままにあこがれていました、
早くから白髪染めしてしまったものだから、仕事している間ずっとやめられずに来たんです
でも染めてなくてそのまま自然でいる人が知り合いにもいてうらやましかったです
なので今ちょっとうれしかったりもしています^
はい、ご自分の趣味でいろいろ楽しまれている方とかすてきですよね、手を抜かずにきちんとされている方も^
ワタシはダメダメなひとで染めている間、ひと月経たないうちに分かれ目が無残になってしまうのがとっても面倒で大変でした(≧▽≦)

セルフカットお上手で素晴らしいですね、過去記事にも発見して感心して見せて頂きました(*'▽')
名前
URL
削除用パスワード
<< 名残のアジサイ 夜半の大捕り物 >>