人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春よ来い

         

グラジオラスに崑崙、、、、(妄想の庭)



欲しい花は、、、



と 考えると思いつく

グラジオラスはなぜか好き、ワタシの中では贅沢‽高級? ちょっとハイクラスなお花
郷愁?
田舎で過ごしたお盆の時期の、、、

グラジオラスに崑崙、、、、(妄想の庭)_f0021138_08301197.jpg


黄色の女郎花、、、あ 漢字そうやった、、、それもいい

フジバカマ、、、



そうか そうすると ダリアも思い出、、
母さんが好きだったと思う
なんだか田舎っぽい古臭いイメージを持ってたけど いつからか懐かしくて好きになった花


撫子も好きー、、、素朴だけど愛らしい





想いがどんどん飛んでいく、、



お庭作りの神様みたいなターシャチューダー 素晴らしいと思う あこがれもするけれど


そうやね ワタシの気持ちにほんとにぴったりくるのは
いっしょに思い出を連れてきてくれるこんな素朴な(ちょっと地味な‽)花たちなのかも、、、





そういうのを 増やしていきたい 
そういうのを見て日々暮らしていけたらいいね、、、、




グラジオラスに崑崙、、、、(妄想の庭)_f0021138_08284994.jpg
(シモツケ 伊吹山バスツアーにて)
フジバカマによく似てる、、、





崑崙朝顔は 母が亡くなった後弟と二人でお参りした親戚のお墓のそばに咲いていました

深い紺色の
異国情緒たっぷりな名前の、、、大好き


その花を思い出すと
夏の朝のしっとりとして涼やかな高原の景色を一緒に連れてきてくれます

植えたいなー、、、、








by hanasdiary | 2020-05-31 08:32 | こんなことしてみました | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< そうか 6月1日 それにしても地味な我が庭の花たちよ >>