人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春よ来い

         

キウイを皮ごと食べる!?

キウイを皮ごと食べる!?_f0021138_07074618.jpg
友達に頂いていたキウイが
食べごろになってます
この三日毎日食べています  大好きなのです



キウイ体にとってもよいそうです  
便秘に効くそうですねそれは知ってた気がする


なんと皮ごと食べると中性脂肪も落ちるとかえ そうなん?知らなかった、、、
そんな情報をゲット   へー、、、(そういえばキウイ皮ごと食べるという話前に聞いたことあるかも)

知ったばかりなのでワタシはまだ皮ごとは食べていませんが
信じて試してみたくなっています




______



そうそうこの情報元から 「さるなし」についても知識を得ました

すばるさんちで 見せて頂いたことがありますね
(それで名前だけは知っていました)



さるなしってどんな果物?と思っておりましたが


小さいけどキウイに似たお味の  それこそキウイの仲間、、、らしいのですが(あの特有の皮のひげはほぼないのかな?)

そのサルナシの方がもっと  中性脂肪を落とす効果があるそうです
なかなか手に入りにくいものではあるようですが






はい
中性脂肪値も   、、おとさねば   なのです   トホホ




「キウイを皮ごと食べる」   も   頭の隅にインプット(あ モチロン自己責任で)








by hanasdiary | 2019-12-17 07:27 | こんなことしてみました | Comments(2)
Commented by daikatoti at 2019-12-17 08:41
キウイって確か、マタタビの仲間でしたよ。
うちにキウイを植えていた頃、最大級に取れた時、一番大きなゴミ袋に3袋は採れて困りましたよ。うれしい悲鳴です。
そうそう、マタタビなので、枝を猫が齧るの。
皮ごとってなんだかキツい気がするけどー大丈夫かなぁ。ジュースに皮ごと入れてた人いたのできっといいのよ。
Commented by hanasdiary at 2019-12-17 08:52
> daikatotiさま

ほほ-  またたびの仲間でしたか
ネコちゃんが^^

わー たくさんほんとにたくさん採れたんですね、うらやましい
ワタシの地方もキウイの産地ではあるんです、近所に農家さん?の果樹園もあります
家でも鉢植えとかで作ってみたりできないかしらん?^^
皮ですけど洗うとそれほど気にならないそうなんですよ^ 次皮ごと食べてみますね   ^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ひまわりさんに助けられる 友とランチ 巻き物をほめてもらった >>