人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春よ来い

         

例えばこういう、、、

例えばこういう、、、_f0021138_15013877.jpg

見て頂いてわかるかな?



襟だけがほつれたり破れたり、、、

あ 作業着なので色は結構褪せてるかも、、、でも




まだまだ着ラれる、着たいと思う人は
>これ直せんかなー、、、と 持ってくる

例えばこういう、、、_f0021138_16000582.jpg



どんなふうでもいいんです、見てくれとかはね(本人がそういうし)
  家庭内のできごとですけど



ワタシとしては
ちゃちゃっと早くしたい(性格せっかちです)
わざわざ新しい生地を買ってきて足したりはしなくて、、、

あるもので修理する(これは多分着古したシャツから取った)、、、



例えばこういう、、、_f0021138_15015639.jpg

こんなことでも 
できると嬉しい





、、

そうね

確かにびんぼっちぃ、、、





でも

それでも


わかって下さる人もいるのかなー







って

力をもらってました








               
例えばこういう、、、_f0021138_10035148.jpg
↑ずいぶんまえに撮ってた写真なのだけど
ある方のプロフィールの部屋の写真を見たときに
あ ワタシが撮ったこれと(ワタシんちのと)よく似てるとうれしかった  んです
ここにおいておこう


              



by hanasdiary | 2019-09-18 15:16 | こんなことしてみました | Comments(8)
Commented by pallet-sorairo at 2019-09-18 15:35
すんごくよくわかります。
達成感あり!の満足感あり!
素敵デス(^_^)/
Commented by hanasdiary at 2019-09-18 19:56
> pallet-sorairo さま

パレットさん ^^
ありがとうございます

うれし 恥ずかしです   うれしいなぁ.。o○
Commented by fuwariyuki at 2019-09-19 13:37
わかりますよ~(*´▽`*)
ものの寿命を全うするまで、愛用する心。好きです(^^)
Commented by hanasdiary at 2019-09-19 16:48
>  fuwariyuki さま

(´▽`*)わかっていただける人がいて うれしいです
ありがとうございま~す    ^^
Commented by atelie-fukufuku at 2019-09-21 21:59
こんばんは初めてコメントします。ふくふくです。
イイネをしてくださってたので、飛んで来ました。
よーくわかります。私もそうですよ。
着物リメイクも良いですね。私も大好きです😍
時々お邪魔させてくださいね。
Commented by hanasdiary at 2019-09-22 01:08
> atelie-fukufuku さま

ふくふくさま 
ありがとうございます
コメント頂きまして恐縮です

本格的なリメイクをたくさんされておいでなので
今日はつい過去記事のリメイクなどもあちこち繰らせて頂きました (すばらしいです!)

ワタシの縫い物はほんとに自己流、素人仕事でおはずかしいです
いろんな手芸的なこと見せて頂くのが大好きです
こちらこそどうぞよろしくお願い致します

ありがとうございました(´▽`*)
Commented by bricablac at 2020-07-22 21:58
こんばんは~~~(*'▽')
リメイク、楽しいですよね。

好きなものは継ぎあてでも全然平気です。
靴下なんか継だらけ、最近はダーニングと言うそうです。

シャツの襟、シマシマが可愛くていい雰囲気(*'▽')
真似っこしたいくらいです。

過去記事にコメント、失礼しました~~。
Commented by hanasdiary at 2020-07-22 22:13
> bricablacさま

こんばんわ~^

はい ワタシもリメイク好(ず)きです ^^

はい^ダーニングよく見ますね 修繕、見直されてますよね^^
気に入ってるものなら直せるとなおさら愛着がわきますよね

襟のこと、よかった 可愛いと言ってくださってうれしいです(*^。^*)

こちらこそ こんなとこまで見て頂いてありがとうございます
コメントもありがとうございます    嬉しかったデス(´艸`*)
名前
URL
削除用パスワード
<< ワンピというのか モチベーション >>